そらいろ先輩の日記

きままな、そらいろ先輩の雑記です。楽しくいこう。

そらいろ先輩と電車娘の旅その1(梅田編)

こんにちはそらいろ先輩です。

この前のお話しの続きとなりますが高校生になって電車に初めて乗れるようになった娘に外に出る楽しさを色々知ってもらいたいためにそらいろ先輩の電車の旅はスタートします。

初めていった所は大阪梅田のブルーロックオタ活旅でした。

1.梅田のアニメイト➡︎昔からの定番、グッズも一杯で娘も大喜び。私的には近くにあったモスバーガーサイゼリアになっていて少しがっかりモスバーガー食べたかった(悲)。まあ第3ビルにあるんだけどね。

 

2.星野デザインアート梅田店➡︎私は知りませんでしたがオタ活の聖地になっているみたいでして行ってみると、自分の持っている好きな画像を飲み物の上のクリームに機械が描いてくれるという。とにかくこの機械が早くて再現度もすごかった。飲み物も美味しかったし接客も親切でした。

 

娘だけデザインアート頼んだんですが向こうの手違いで私もする事になったんですが、プリント代はタダにしてもらってラッキー。予定してなかったのでスマホの中にあった京都の東寺の写真をプリントしてもらいました。再現度が凄かった。

 

3.まんだらけ梅田店➡︎私の若い時代のオタ活と言えばここ一択でした。とにかくその当時はなにか良い意味で怪しい雰囲気がただよっていました。

むかしは2階でいつもレイヤーさんが交代でアニソンメドレーしていたイメージがあり度肝をぬかれましたが(当時は今ほどコスプレはメジャーではなかった)今回はたまたまだったのかも知れませんが毎日歌っていると言う雰囲気もなく。怪しい感じもほぼなくなっていました。入り口の洞窟みたいな感じはまだ残っていて懐かしかった。

 

4.梅田スカイビル➡︎何度が来た事はありますがオタ活場所としてハートロックと言うのが流行っているとの事でいきました。要するに鍵を購入して好きなキャラの名前をその場で鍵に掘ってもらい

その鍵を所定の場所で鍵をしてそのキャラへの愛を封印して帰るという事でした。まあ恋人たちで来る人、女の子同士来る人、鍵を持って帰る人色々いるみたいですが、今はスカイビルの名物となっていました。

あいにく私が行った時は正月に番組で明石家さんまさんが来ていてハートロックをしていたせいもあり大人気で予約の人しかうけつけてもらえませんでした。※後日娘は友達といってゲットできたみたいです。

 

まあ昔は高い所苦手でなかったけど、少し怖かった(汗)

 

結果長女も色んなところにいって楽しんでくれた

みたいでよかった。電車旅行復活戦1回目としてはよかったのではないかな。

 

こんな感じでまったり旅は続きます。