そらいろ先輩の日記

きままな、そらいろ先輩の雑記です。楽しくいこう。

そらいろ先輩と電車娘の旅5(奈良公園編)

こんにちはそらいろ先輩です。今回は娘が鹿に餌をあげたいと言う事で奈良公園に行ってきました。 大阪市営地下鉄から近鉄奈良線を乗り継いでいざ奈良公園へ、駅についてから徒歩で5分ぐらい、鹿が1匹と最初の鹿せんべい屋さん発見、最初の鹿を発見して娘も大…

そらいろ先輩と電車娘のたびその4(海遊館編)

こんにちはそらいろ先輩です。1月から娘と電車の旅をはじめて約2カ月がたちました。基本私の休みが最低週2回あり休む曜日も不定期(勤務計画では事前に決まっています。あと娘も自分のペースを取り戻すべく通信制の高校に通っているので電車の旅に行きやす…

そらいろ先輩と電車娘の旅その3(箕面の滝編)

こんにちはそらいろ先輩です。今回のうちの電車娘の旅はやはり都会だけではなく。体力を少しつけてほしいのと。自然に接して自然の良さを知ってほしいと言う事もありまして箕面市にあります、箕面公園に箕面の滝を見にいきました。 1.箕面公園→阪急箕面駅か…

そらいろ先輩と電車娘の旅その2(太秦映画村編)

こんばんはそらいろ先輩です。 今日は長女と1月に行った2回目の旅についてのお話しです。 1.太秦映画村➡︎はじめての京都の旅でなぜそこを選んだのかと言うとまたまたオタ活をネタに連れ出しました。(笑)今はもう終了していますが、当時は長女が好きなブル…

そらいろ先輩と電車娘の旅その1(梅田編)

こんにちはそらいろ先輩です。 この前のお話しの続きとなりますが高校生になって電車に初めて乗れるようになった娘に外に出る楽しさを色々知ってもらいたいためにそらいろ先輩の電車の旅はスタートします。 初めていった所は大阪梅田のブルーロックオタ活旅…

そらいろ先輩と電車娘

お久しぶりです。そらいろ先輩です。 あれから勤務場所が変わったりして少しばたばたしておりましたので ブログは久しぶりとなります。 電車娘と言うのはうちの長女の話で今高校生の長女ですが、実はずっと原因不明 のめまいに悩まされていて、乗り物に乗る…

そらいろ先輩の通勤時間(主に電車の中)すごし方について~会社から帰る編

こんばんわ、そらいろ先輩です。 前回のブログでは私の通勤時間の過ごし方の会社に向かう編をご紹介しましたので、今回は帰りの電車での過ごし方をご紹介しようと思います。 毎回、帰る時間帯は大体、22時30分から23時となるので、正直ほとんど廃人のような…

そらいろ先輩の通勤時間(主に電車の中)すごし方について~会社に向かう編

こんばんわ、そらいろ先輩です。 私は今回の転勤で毎日の会社までの片道50分の通勤時間の内の約30分程は電車の中ですごす事になりました。(悲)往復なら1日1時間、1週間なら5時間、1か月なら22時間と膨大な時間を電車の中ですごす事になります。 そんな私のル…

そらいろ先輩の休日のすごし方

昼まで爆睡、いきなり休みの時間が減る(笑)、次女に頼まれ古潭のラーメンテイクアウトを徒歩で買いに行く。古潭のラーメンはすっきりしていておすすめです。最近はコロナ禍の影響もありラーメンまでもテイクアウトできるからすごい!! ついでに近所の本屋に…

60人中1番になりました。やったあ ^_^

このタイトルだけでわかる人はゲームが好きな人ですね。(笑) そうなんです。最近の私の息抜き生きがいと言えば仕事帰りにアサヒのクラフトコーラーを買って帰る事と(本当にオススメです。微炭酸で普通のコーラーより飲みやすいです。)スイッチで無料版ダウ…

はじめましてよろしくお願いします。m(_ _)m

はじめまして、そらいろと申します。 なんか、いつも、もやもやしていて何かを何処かに発信したくてブログをはじめることにしました。 プロフィールにも書いてありますが、銀色夏生さんとみうらじゅんさんは私にとって憧れの方です。銀色夏生さんのつれづれ…