そらいろ先輩の日記

きままな、そらいろ先輩の雑記です。楽しくいこう。

そらいろ先輩の通勤時間(主に電車の中)すごし方について~会社から帰る編

こんばんわ、そらいろ先輩です。

 

前回のブログでは私の通勤時間の過ごし方の会社に向かう編をご紹介しましたので、今回は帰りの電車での過ごし方をご紹介しようと思います。

 

毎回、帰る時間帯は大体、22時30分から23時となるので、正直ほとんど廃人のような状態になっていますが・・(笑)

 

会社に向かう時と違ってこちらはルーチンはなくこんな事をしていますと言う感じでご紹介します。

 

1,明日の会社の引継ぎのメールを作成(こちらで家まで時間がかかる時があります。     でも引継ぎメールをする事により、明日の仕事楽になるから仕方ないですね、仕事をあまりしたくない、仕事人間でないからこそ、しっかり引き継がなければ・・)

 

2,気がついたら寝ていた(笑)、ぎりぎり停車駅で目を覚ますときがあるのですが

30回に1度ぐらいは次の駅まで寝すごす事のあります。(笑)、快速系の電車に乗るので本当に寝込んでしまうとやばい・・。寝てるときいびきする人間なので電車の中で迷惑かけていないかひやひやものです。(笑)

 

3,あと結構楽しみなのがアイフォンBOOKで本を買い帰りの時間までに読んでします。通勤時間それほど長くないので主に漫画を購入し到着駅までにサクッと読んでしまうパターン、気分転換になります。

 

4,会社に向かう時もチェックしていた株価やニュースのチェック(朝起きたニュースが未だに話題となり結構大きな社会の関心時になっているか?とか、今ならKDDIの回線、朝繋がっていないと言っていたけど。それから復旧したのかなとか、朝のニュースのその後チェックします。株価、後場はどうなったのかとか)

 

こんな事をしなが私は電車の時間をすごしています。みなさんはどのように有効に時間を活用されているのでしょうか?

 

番外編 電車の乗り換えがありいつも7分ぐらい徒歩で違う路線へ向かうのですが、いつも私が帰る時間帯にはある広場で、赤髪の男性(シャンクスではありません)がクラシックバイオリンを弾いていたり、タイツをはいた女の子がいい声を出し歌いながらパフォーマンスをされたり、色んな方がパフォーマンスをされて頑張っておられます。

 

みんな夢をもって頑張っているんだな。頑張れ、私も頑張るからそう思うそらいろ先輩でした。

 

おやすみなさい。