そらいろ先輩の日記

きままな、そらいろ先輩の雑記です。楽しくいこう。

そらいろ先輩の通勤時間(主に電車の中)すごし方について~会社に向かう編

こんばんわ、そらいろ先輩です。

 

私は今回の転勤で毎日の会社までの片道50分の通勤時間の内の約30分程は電車の中ですごす事になりました。(悲)往復なら1日1時間、1週間なら5時間、1か月なら22時間と膨大な時間を電車の中ですごす事になります。

 

そんな私のルーチンは

 

1.会社のメールを確認。仕事はプライベートに持ち込みないタイプ、残業もあまりしたくないそらいろ先輩ですが、だからこそメールを見て到着する前に仕事の段取りをたてるのとメールで処理できる仕事は処理してしまいます。(約10分)

※自分の携帯と会社のメールをつなげているので休みの日は絶対みないようにしてます。見るのは基本通勤の時だけ・・

 

2.ツイッターでトレンドをチェック、及びニュースのチェック。世の中の流れと流行っていることチェックする。中々朝ずっと寝ていて起きてから30分で仕事に向かうので(笑)、「朝ニュースを見ている暇もなく、夜は帰りが遅いのでニューズを見ている暇がありません。だからこの時間が本当に大事です。(約10分)

※タイミングが合えばNHKの国際報道2022を見たりもしますが毎日はみれてない。

 

3.下手な株価のチェック、全くプラスマイナス0(嘘ですトータルではマイナス)(笑)これは給料の安い、そらいろ先輩が唯一お金持ちになれる夢を持てる時間、いつか10バーガー株をつかまえて、会社を辞めて、賃貸マンション経営してマンションの掃除をしている大家さんになるんだもん。(笑) (約10分)

 

だいたいこれで会社手前まで着きます。でもすぐには会社には絶対に行きません(笑)駅におりたら絶対に近所にある本屋さんに行き、心をおちつけ楽しい気分になります。(5分)毎日本屋にいってあきないのかとそんなに毎日新刊でてないでしょ?とつっこまれそうですがあきません(笑)私にとっては大切な時間です。だって会社好きじゃないだもん(笑)

 

あとは絶対に水を買って飲んでいきます。(熱中症、自律神経、健康対策)(約2分)

 

これがほぼ毎日ルーチンで続きます。みなさんはどんな通勤をされているのかとふと考える。そらいろ先輩でした。

 

おやすみなさい。